羽毛布団をリフォームしてフカフカに戻しましょう! - 羽毛布団のリフォームをおこなっていつまでも快適利用

羽毛布団のリフォームをおこなっていつまでも快適利用

  • 羽毛布団をリフォームしてフカフカに戻しましょう!

    • 布団はリフォームができます。
      リフォームとは再生ができるということで、新品布団を購入したときの、フワフワ感も初期状態に近いものに戻せるということです。

      羽毛布団もそれが可能です。


      綿の布団は打ち直しと呼ばれて、以前から行われてきましたが、羽毛のものについても、中の羽毛の状態を確認してから、その状態に合った方法で初期状態に近づけることができます。

      羽毛布団は高価であることが多く、新たに購入するのも費用がかかりますし、それ以上に、せっかく高い金額をはたいて買った布団を処分してしまうこと抵抗がある、ということも理由であるのでは?と想像します。

      再生できるのであれば、それに越したことはありません。
      技術が向上した今は、今と同じサイズでも再生できますし、ダブルサイズをもっと大きいクイーンサイズやキングサイズにもできます。
      もちろんその逆の、ダブルをシングルにといったことも可能です。

      羽毛布団のリフォームはまず中の羽毛の現状をチェックし、診断することから始まります。

      羽毛布団のリフォームに今、注目が集まっています。

      中身であるダウンはナチュラルな動物繊維です。

      これは非常に繊細なもので、使用後数年で性能がピークを迎え、徐々に劣化が始まります。



      使用状況でも変わりますが、これは5〜10年を境に起こることです。


      劣化したダウンを除去しますと布団がかなり痩せますから、補充を行うのですが、業者によって補充するダウンの種類や、補充前のクリーニングの種類も異なります。


      また使用期間が長すぎて、布団再生に使用できるダウンがほとんどないという事もあります。

      あまりに布団試用期間が長かったら思い切って新品を購入することの方が結果的に費用を抑えることになるかもしれません。



      いずれにしても、確かなリフォーム業者や布団メーカーに相談、アドバイスを受けながら行っていくことが間違いない羽毛布団リフォーム法と言えます。

top