羽毛布団のリフォーム、値段が知りたい - 羽毛布団のリフォームをおこなっていつまでも快適利用

羽毛布団のリフォームをおこなっていつまでも快適利用

  • 羽毛布団のリフォーム、値段が知りたい

    • 大切に使ってきた羽毛布団。
      長く使えば使うほどふんわり感や暖かさを感じづらくなってきます。

      お手軽な羽毛布団のリフォームを詳しく調べるなら便利なサイトです。

      リフォームには、なくなってしまったボリュームや暖かさがよみがえり、お気に入りの布団を長く使えるメリットがあります。


      今使っているのが高級な羽毛布団であれば、節約にもつながりますので考えてみても良いでしょう。


      羽毛布団のリフォームは、布団の中から羽毛を取り出し、ゴミを取り除き洗浄します。



      乾燥させ、足りない分の羽毛を足し、新しい側生地で仕立て直したら完成です。
      年数がそれほど経っていない羽毛布団であれば、洗浄の工程をのぞいたリフォームを依頼することも可能です。


      シングル布団で依頼する場合、洗浄の工程をのぞいた場合には、1万円5千円ほどでできるところもあります。


      フルリフォームの場合、足してもらう羽毛が高級のマザーグースダウンと下級のダックダウンとでは、だいぶ料金が違ってきます。



      ダックダウンを足してもらう場合、安いところで2万円ほど。

      マザーグースダウンですと、10万円ほどかかるお店もあります。

      アイダ―ダックダウンは最高級の羽毛ですが、それを足してもらう場合は見積もりでというところもあります。

      自分の布団がリフォームに適しているのかどうか、確認することも必要ですし、料金のことを考えると信頼できる業者を選んで依頼することも大変に重要になってきます。


      料金には見合わない羽毛を足して仕上げる業者も中にはいるようです。口コミをみたり、わからない点はお店に聞いてみるなど、よく確かめてから依頼するようにしましょう。

top